コラム

講演会へのご来場ありがとうございました。

イメージ図/講演会へのご来場ありがとうございました。

3/20(火)3/23(金)
とかちプラザ2F視聴覚室

3/20(火)「学べる子どもの育て方×遊び」、3/23(金)「学べる子どもの育て方×イエナプラン教育」。

Saiの森主催で実施した2つの講演会が終了しました。発達障害の有無で子育てを特殊なものにせず全ての子ども達が力強く育つ環境を作る。そんな地域環境を作っていきたいという思いから、東京より講師をお招きして、この2つの講演会を開催しました。

このホームページから、『冒険遊び場づくり協会』や『イエナプラン教育協会』のホームページにジャンプできるようになっています。Saiの森、Saiの巣★の教育方針の柱になる考え方ですのでぜひ、こちらのページも読んでくださいね。これかの時代を生きてく子ども達に必要な情報が盛りだくさんです。

今後もこの2つの教育概念を十勝に広める活動を進めていきたいと思います。一緒に活動してくれる個人、団体、募集してますm(_ _)m

株式会社 花